歴史から学び、現在を楽しむ

~歴史とは、現在と過去との対話である by E・H・カー~



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-02-08

巨額詐欺事件について

先週L&Gの会長が詐欺容疑で逮捕されました。

被害総額は約1260億円(!!)で、豊田商事事件に並ぶ巨額詐欺事件とのことです。

あの手この手のようですが、人の欲望に付けこんでお金を巻き上げることは変わりません。

皮肉なことに詐欺も歴史と同様に繰り返すようです。

「まず疑うことから始めよ」という格言も案外に的を得ているのかも知れませんね。


以下の本には、著者の綿密な取材によって、あらゆる「詐欺」の「手口」が紹介されています。
これで自分がどんな詐欺に遭う可能性があるか、何に気を付けるべきか、詳しく書かれています。
経済、金融、法律、詐欺用語の解説集もあります。
「私は大丈夫!」そう思っている人こそ、ぜひ読んでください。
分別のある、判断力もある人でさえ、騙されてしまうこともあるのです。



 私のおすすめ:
詐欺を見破る魔法の計算式クロサギ公式ガイドブック (ヤングサン...

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

ご意見・ご感想!!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

芳田作成レポート1
『ビジネスに役立つ面白い歴史上のエピソード VoL.1』
ビジネスに役立つ面白い歴史上のエピソード
現代よりもあらゆる意味で過酷であったと思われる時代に、歴史上の人たちはどう対処していたのかをまとめました。先行きが見えない、不透明な時代だからこそ、過去との対話が未来を切り開くはずです。
芳田作成レポート2
『NHK大河ドラマ『龍馬伝』を10倍楽しむ!!』
『NHK大河ドラマ『龍馬伝』を10倍楽しむ!!』
NHK大河ドラマ『龍馬伝』ですが、幕末の「坂本龍馬」を取り上げたことは、今の時代にマッチした最高の選択ではないでしょうか。このドラマは、きっと我々「現代人」にも感じさせられるものがあると思います。当時の時代背景や、龍馬の人生を深く知ることで、このドラマを10倍楽しみましょう!
発行メールマガジン
PCブラウザ版↓
メルマガ購読・解除
 


携帯ブラウザ版↓
メルマガ購読・解除
 
芳田の一押し教材
「成功の9ステップ」オーディオコース特別版
プロフィール
職業:研究職(医学・薬学)

芳田 喜生

Author:芳田 喜生

歴史と科学について吟じます!(古いかな?)
カテゴリ
リンク
無料情報ドットコム
無料情報ドットコム <歴代ランキング>
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
539位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。