歴史から学び、現在を楽しむ

~歴史とは、現在と過去との対話である by E・H・カー~



歴史から学び、現在を楽しむ>> スポンサー広告>> 週刊歴史ばなし >> 週刊歴史ばなし~願い事は紙に書く~
--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-01-09

週刊歴史ばなし~願い事は紙に書く~

元旦から一週間経ちましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

正月休みに飲みすぎ、食べすぎのため年明けにダウンしていました。

かなり反省をしつつ、今年の目標を立てたのですが、
皆さんも今年の目標を立てられましたか?
今回は、その目標や願いに関するエピソードです。

──────────────────────────
【目次】
● 週刊歴史ばなし
● [厳選!お薦めレポート]
● 編集後記
──────────────────────────
● 週刊歴史ばなし
豊臣秀吉の話です。
秀吉は北条氏を計つとき、
海が荒れていて船が出ませんでした。
秀吉は船頭に「紙と筆をくれいと言い、海神様、
北条氏を計つため海を鎮めてください」と書き、
海の中に投げました。

船頭は、そんなことをしても無駄だと笑いました。
しかし、またたく間に海が鎮まったようです。

少しオカルトチックな話ですが、
願いや目標を紙に書くという行為は、
目標達成に重要な意味を持っています。

あえて人に話すことも、退路を断つ意味で良いそうです。

-----------------------------------------------------
● [厳選!お薦めレポート]
芳田が読んでみて面白い!と思うレポートを紹介します。

※ 無料レポートをダウンロードされる際には、専用のアドレスで
  ダウンロードする事をオススメします。まれに、レポートスタンドの
  不正利用者が大量のスパムメールを送りつけてくる事があります。


『褒めるところ、良いところが自然に見つかる心の状態』


人を褒めることは、すごーく大切ですね。褒めてもらえれば誰もがうれしい。
他人も自分もおんなじですね。恋愛やビジネスにも応用できますし、
人と人との人間関係を良好にする確かな方法です。


『仕事で悩んでる人は必見!次々と面白いアイディアが浮かぶ
頭になるための「速聴き」を無料で好きなだけやる方法!』


仕事で悩んでる人は必見!次々と面白いアイディアが浮かぶ
頭になるための「速聴き」を無料で好きなだけやる方法!


『子供をプラス思考にする方法』

プラス思考というと、一般的には、前向きに考えることだと思われていますが、
プラス思考の本質は、「(潜在意識レベルで)現在の自分を肯定すること」です。
 「(潜在意識レベルで)現在の自分を肯定すること」が出来て、はじめて
プラス思考ができるようになるのです。 子供がプラス思考をするようになるためには、
まず、親がプラス思考をする必要があります。 そのための、具体的な方法を紹介します。


『先人の知恵に学ぼう!驚くほど役に立つ「名言集」part1』

金言や格言とは凝縮された言葉の中に隠された真理を通して、私たちに気付きや勇気を与えてます。
この名言集は、私が学生時代から書き溜めた思い出深いものばかりです。
ほんの少しでもあなたの心の糧になることを願いながらまとめたレポートです。

・無料レポートスタンド

『無料情報ドットコム』

-----------------------------------------------------
● 編集後記

以前から本メルマガを購読頂いている方は、気付かれたと
思いますが、今年からは、歴史の話を少し簡略して、
ビジネスや生活に役立つ情報も、無料レポートの紹介という
形で、ご紹介していく予定です。

ぜひ楽しみにしてください。

新年会がまだ残っていますが、くれぐれも飲みすぎ、食べ過ぎに
注意してくださいね。(私自身の反省を踏まえつつ・・)

今年も(こそは?)皆様にとって良い年になりますように!

-------------------------------------------------------------------------
【発行者】芳田 喜生

【歴史について~古代から現代まで~】
http://healthbetter.blog40.fc2.com/

テーマ : 歴史大好き!
ジャンル : 学問・文化・芸術

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

ご意見・ご感想!!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

芳田作成レポート1
『ビジネスに役立つ面白い歴史上のエピソード VoL.1』
ビジネスに役立つ面白い歴史上のエピソード
現代よりもあらゆる意味で過酷であったと思われる時代に、歴史上の人たちはどう対処していたのかをまとめました。先行きが見えない、不透明な時代だからこそ、過去との対話が未来を切り開くはずです。
芳田作成レポート2
『NHK大河ドラマ『龍馬伝』を10倍楽しむ!!』
『NHK大河ドラマ『龍馬伝』を10倍楽しむ!!』
NHK大河ドラマ『龍馬伝』ですが、幕末の「坂本龍馬」を取り上げたことは、今の時代にマッチした最高の選択ではないでしょうか。このドラマは、きっと我々「現代人」にも感じさせられるものがあると思います。当時の時代背景や、龍馬の人生を深く知ることで、このドラマを10倍楽しみましょう!
発行メールマガジン
PCブラウザ版↓
メルマガ購読・解除
 


携帯ブラウザ版↓
メルマガ購読・解除
 
芳田の一押し教材
「成功の9ステップ」オーディオコース特別版
プロフィール
職業:研究職(医学・薬学)

芳田 喜生

Author:芳田 喜生

歴史と科学について吟じます!(古いかな?)
カテゴリ
リンク
無料情報ドットコム
無料情報ドットコム <歴代ランキング>
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
582位
アクセスランキングを見る>>
