歴史から学び、現在を楽しむ

~歴史とは、現在と過去との対話である by E・H・カー~



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-10-06

インフルエンザ対策について

 新型インフルエンザ対策のマスクを扱っている提携先から以下のメールをいただきました。

 「冬に向けてインフルエンザ対策マスクの需要が高まっており」とのことですが、皆さんの対策は万全でしょうか。
 私の職場は、医療職種ということもあり、50枚のマスクが社員全員に緊急配布されました。ただ、私が感じるのは、通勤(満員)電車の中で実際マスクをされているのは、全体の1割に満たないようです。

 いざ私が感染してしまったら、家族にうつしてしまうことが厭なので、私は着用していますが、個人的に思うには、多くの人は楽観的で、自分自身は感染するはずがないと思っているのではないでしょうか。

 先日WHOの発表では、パンデミックレベルで死者も多数発生しているので、全員が感染予防に努めたほうがいいと思います。
=================================================
芳田 喜生様

冬に向けてインフルエンザ対策マスクの需要が高まっており、「TDK-N95マスク」が完売となりました。

次回の入荷予定は未定となっているため、大変お手数ですが他のマスクの販売をお願いいたします。

もしもがおすすめするマスクは下記の2つです。

◆ウイルス対策最高峰N99規格に準拠「エースレギュラーマスク」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新型インフルエンザ対策用に作られたマスク。通常のマスクでは防ぐ
ことのできないとされる0.1ミクロンのウイルスをシャットアウトします。
標準の100枚セット以外にも、様々な枚数のセットを用意しています。
【N99規格準拠】エースレギュラーマスク50枚入り レギュラーサイズ(大人用)の詳細をみる

◆BFE95素材でウイルス防止と快適な着け心地を実現「EARLOOP MASKS」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3層構造でウイルス防止を、自由に広げることが出来るプリーツ構造で
快適な着け心地を、共に実現したサージカルマスク「EARLOOP MASKS」。
BFE95素材が使われているため新型インフルエンザ対策としても最適です。
【BFE95規格】3層式メディカルマスク EARLOOP MASKS 200枚セット(50枚入り×4)の詳細をみる

10月6日に「沖縄県で新型インフルエンザ流行」のニュースがテレビで流れていました。

今後、日本国内において、新型インフルエンザが全国的に流行する可能性は決して否定できません。
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。
=================================================

テーマ : 新型インフルエンザ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

ご意見・ご感想!!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

芳田作成レポート1
『ビジネスに役立つ面白い歴史上のエピソード VoL.1』
ビジネスに役立つ面白い歴史上のエピソード
現代よりもあらゆる意味で過酷であったと思われる時代に、歴史上の人たちはどう対処していたのかをまとめました。先行きが見えない、不透明な時代だからこそ、過去との対話が未来を切り開くはずです。
芳田作成レポート2
『NHK大河ドラマ『龍馬伝』を10倍楽しむ!!』
『NHK大河ドラマ『龍馬伝』を10倍楽しむ!!』
NHK大河ドラマ『龍馬伝』ですが、幕末の「坂本龍馬」を取り上げたことは、今の時代にマッチした最高の選択ではないでしょうか。このドラマは、きっと我々「現代人」にも感じさせられるものがあると思います。当時の時代背景や、龍馬の人生を深く知ることで、このドラマを10倍楽しみましょう!
発行メールマガジン
PCブラウザ版↓
メルマガ購読・解除
 


携帯ブラウザ版↓
メルマガ購読・解除
 
芳田の一押し教材
「成功の9ステップ」オーディオコース特別版
プロフィール
職業:研究職(医学・薬学)

芳田 喜生

Author:芳田 喜生

歴史と科学について吟じます!(古いかな?)
カテゴリ
リンク
無料情報ドットコム
無料情報ドットコム <歴代ランキング>
アクセスランキング


[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
395位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。